CLOCK STRIKES

ONE OK ROCK好きによるポケモン雑記帳

【雑記】福岡旅行に行ってきました。【オフレポ】

こんにちは。ろーそんです。皆さんシルバーウィークいかがお過ごしでしょうか?

僕は25日までのレポート課題がまだ終わっていません…これからやります、これから。

 

さて僕はこのシルバーウィークをつかって福岡へ旅行に行ってきました!

大学生にして初めての一人旅、初めての夜行バスという初めてばかりの経験でしたが、本当に楽しい旅行になりました。

今回の旅行の主目的はambitiousさんという方が主催していただいた博多オフに参加するため。遠出したものだ。

実は昔博多に住んでいたことがあってこのオフ会をきっかけに、また博多に帰りたいという本心もありました。オフ会のおかげで幼なじみとも遊ぶことができたし、感謝感謝。

 

オフ会当日、二度寝して10時頃起床。ホテル周辺を1時間ほどランニングした後、身支度をして12:30頃に博多駅に到着。博多駅周辺の銀行ATMを探しお金をおろした後、10分前くらいに集合場所に到着。そしたらもう全員揃っていた。早いなあ。

というわけでオフ会のメンバーと合流。一番びっくりしたのは、僕が一番背が高かったということ。自分が身長172センチくらいで、めちゃめちゃ高いってわけではないんだけどね(失礼)。メンバーは、ambitiousさん、くるまさん、青龍さん、おばけいさん、kohmuさん、おまるくん、めまいさん。おまるくんはメンバーで唯一の未成年、高校生。めまいさんは唯一の女性である。おまるくん、めまいさん、ambitiousさんとはTwitterでも前から仲良くさせてもらっていたが、それ以外のほとんどの方がここで初絡みになる人が多かった。

 

全員集合したので、各自ポケセンで買い物をすることに。オレもおまると一緒にぶらぶらしていた。おまるは身代わりのスマホカバーが欲しかったらしく、それを購入。オレはハロウィンのラバーストラップとメタルチャームを購入。ラバストの中身はゲンガーとヒトモシだったかな。ヤミラミ当ててめまいさんにプレゼントしようと思ったのに…その目論見は失敗に終わった。

一通りみんなが買い物を済ませた後、みんな暇そうにしていたので、オレが

「ポッ拳やろうぜ!」と提案する。ポッ拳の筐体へみんなで向かう。

するとそこで先にポッ拳をプレイしていた少年が。そこでオレは少年が遊んでいる横で応援まがいのことをしてみた、いやしてしまったというべきか…

「お!うまい!すごいね〜。」「あー!おしい!」「勝ったじゃん!すごいな少年!」

とかいった具合にオレが隣で騒いでたわけですね。

その後オレやおまるもポッ拳を遊んだ後、他の人も買い物を済ませたということで、「じゃあカラオケ行きますか!」となったその時、

 

さっきの少年「お兄ちゃん遊ぼ!ヨドバシカメラ行こ!」

オレ「え…?」

f:id:Ferrothorn_poke:20150923135938j:image

 

少年がオレに懐いた。

まあそりゃ懐くわな。その後オレずっと子どもの相手してたから。

少年「か・め・は・め・波ー!」オレ「ぐえー!」とかいうやり取りとかしてたからね。というか今の子どももドラゴンボール知ってるんだな。

まあ、この少年がかなりしつこくて、オレの腕を掴んで離さない。全員がかりでこの少年を半ば強引にオレから引き剥がし、カラオケに向かうことに。オレのせいでとんだハプニングになった。まあ楽しかったからいいけど。

 

みんなで博多駅近くのカラオケへ。おまるがカラオケ初めてだったらしくてびっくりした。二部屋借りて時間ごとに部屋を入れ替えて5時間ほど歌った。

みんな歌上手くてオレは終始騒いでた。くるまさんが本当に歌上手かった。ポルノとめまいさんと一緒に歌った「ライオン」が本当凄かった。後アイマスちょっと興味持ったよ。

オレは一番気になっていたのが、別部屋にいたおまる。あいつ楽しめているかな…。ということで早々に部屋を抜け出しておまるの様子を見に行った。なんだかんだ楽しめているっぽくて安心した。ここからおまるの可愛さが発揮されていった。ここからおまるの可愛いポイントを確認していきましょう。

おまる「オレカラオケ初めてでさあw家で歌える曲リスト作ってきたんだよね!」

家でしっかり準備してくるとは。可愛い(一回目)

その後同じ部屋にいるのにLINEをしてきたおまる。

(なんだ…?)

「一緒に心絵歌わない?」

LINEで言うんだ…可愛いな(二回目)

心絵を歌う時

おまる「なんかはらしょーが一緒に歌おうってうるさいからさーw」

めまい「ああ、そうなんだーwはらしょーくんからなんだねw」

オレ(おまるからなんだよねえ…ニヤニヤ) ここも可愛い(三回目)

こんな感じでおまるのお茶目な一面が垣間見えたカラオケでした。

あとカラオケでおばけいさん達とマルチしたのも楽しかった。

くるまさんと青龍さん強かったなあ。

 

その後みんなでわいわい歌った後、飲み会へ。ここでたこやきさんという方が合流。

この人とも完全に初対面だったな。背はオレと同じくらい。

 

飲み会の会場では色々な話ができた。オレとおまる以外は社会人だったので色々ためになる話とか聞けてよかった。

 

オレ「社会人って出会いあるの?」

みんな「ないない!全然ない!」

くるま「だからね、学校の同級生と仲良くしていったほうがいいよ。今のうちに種を蒔いておいてね…」

みんな「種…?」

めまい「だめだよー!高校生いるんだよー!?」一同爆笑

 

なんて下ネタまがいの話もあった。くるまさんは種って言葉はそういう意味で使ったつもりないのにみんな過剰反応するから…みんな下ネタ大好きなんですね(歓喜)

めまいさんがこの時隣のおまるの耳を塞ぐフリしてて、死ぬほどずるいと思った。

 

めまいさんは飲みの席ですごい気が利く人だと思った。グラスなくなったらすぐに何にするか聞いてきてくるし。チェイサーも頼んでくれた。あと、飲み会の代金ほとんどくるまさんが出してくれたんだけど、くるまさんのいないところでみんなから1000円ずつ徴収して、くるまさんに渡してくれたのは本当に印象的(これ言わないほうがいいのかな)。本当に周りのことに気が配れる人だなって素直に尊敬。こういう人にオレもなりたい。

 

飲み会も終わり一度ここで締めることに。おばけいさんとたこやきさんはここでお別れ。ありがとう。めまいさんも別の飲み会に行くということでお別れ。明日仕事なんだってさ。頑張ってな。

 

さて残ったみんなでどこに行ったかというと…もちろん締めのラーメン!ということで一蘭というラーメン屋に向かった。一蘭は東京にもある有名な博多ラーメン屋だが、オレも行くのは初めてだった。食ったけどめちゃめちゃ美味い!ニンニクの匂いが食欲をそそる!こってりしたスープによく絡む細麺!ぺろりとたいらげた。もちろん替え玉も頼んだ。今度東京でも食おう。一蘭の袋麺を買っておけばよかったと後悔。

 

そんなこんなで楽しいオフ会もあっという間に過ぎていった。

みんないい人で本当楽しい1日になった。

お金出していただいたくるまさん、おりがとう、今度また飲もう。次はオレが奢るよ。

主催のambitiousさん、めまいさん、青龍さんこのような会を開いてくれてありがとう。交流の輪が広がって嬉しいかぎりです。また遊ぼう。

また他の皆さんもありがとう。また会う日まで!